①タイタンズを忘れない

記念すべき1作目

タイタンズを忘れない

f:id:punba2347tan:20160622015024j:image

 

あらすじは人種差別の色濃く残る時代に

白人と黒人の学校が統合し様々な苦難を

乗り越えアメフトチームのタイタンズ

大活躍するとゆう実話を元にした映画です。

 

名優デンゼル・ワシントンが出演してます。

いや〜一緒に見て息子が理解するの何年後に

なるんだと!笑

でも僕は小6で初めて親父が借りてきて

ずっと1番好きな映画です。

 

劇中のセリフにありますが

息子に伝えたい事はこれです。

 

【互いの事が嫌いでも、認め合う事が出来たならきっといつの日か人として向き合える。】

 

このセリフが流れた時にドヤ顔して

横にいながら頭ガシガシしたい。笑

 

もうね、セリフ一つで泣いちゃうシーンが

多々あるしスポーツ映画の描写も最高に

カッコいいし音楽も素晴らしい。

 

是非お子さんと一緒に見てください。

僕も横でワンワン泣きながら息子と見ます。笑