③陽だまりのグラウンド

3作目は『陽だまりのグラウンド』です。

f:id:punba2347tan:20160625021725j:image

 

マトリックスよろしく

キアヌぱいせんの出ている

野球映画。

 

ダメ大人の似合うキアヌ・リーブス

少年野球のコーチになって劣悪な環境に

育ちながらも野球を楽しむ子どもと共に

成長する物語です。

 

子ども達の置かれているスラムの環境が

すごい。僕自身子どもの頃に見て

窓よりも低い位置で生活しないと銃弾が

飛んでくるなんて日本で暮らしてたら

ありえないじゃないですか。

 

そんな環境で生きる少年達が

野球してる時に見せる笑顔にグッときます。

それほど野球を楽しんでるんです。

 

辛い場面も多々ある映画ですが

息子がね何かしらのスポーツを

始めた時にどんな状況でも楽しむ心を

忘れないでほしい時に一緒に見たいです。

 

あの越前リョーマも五感全て幸村に

奪われてもテニスを楽しむ心で勝てたからね。

 

他にも何本かスポーツ映画紹介しますけど

スポーツ映画はどれも素晴らしいです。笑